イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ



FMラジオに。

22日の金曜日朝9時にFM福井、飴田彩子さんの番組で
ラクガキ屋ユウとヒサのインタビューが流れました。

少し前の日に、飴田彩子さんに
ふたご展開催中の森のめぐみさんに来ていただきました。
色々な質問をしていただきながら
飴田彩子さんとの会話がとても楽しかったです。

数年前は、ラジオ局でお話してかなり緊張してしまったけど
今回はこの空間で、少しリラックスして絵のお話ができた気がします。

それでも話下手な私・・
なのに本当に上手に、私達の気持ちを聞きだしてくださるなぁと
プロのお仕事に感心して、ありがたく思いました。

ありがとうございました!

ラジオ、聞いてくださった方もありがとうです!




森のめぐみさんにて。

5月1日からはじまりました、ふたご展!

わたしも、森のめぐみさんへ原画を持って行ってきました。

DSC04832.jpg

ヒサが出会ったお店で
わたしは今回初めて伺ったのですが、お店に入る前に
風景と素敵なお庭で、もう大好きになってしまいました。

店内に入り、お店の皆様に挨拶をして、ケーキをいただいて
もっと好きになってしまいました。。。とても素敵な場所と人です。

絵を展示させていただいて、ありがたいです。

この空間に自分の絵があるの、幸せです。

わたしは搬入が遅れてしまい
4日に、原画を増やしました。それまでに来て下さった皆様、
わたしの場所は絵が少なくて本当にごめんなさい。
来てくださりありがとうございます。

今、ユウの絵本一冊と原画が少し増えています。

とても安らぐお店なので
期間中も、またこれからも何度も行こうと思います。

ご都合よければ、ぜひお越しください☆

ふたご展詳しくはこちら↓
http://rakugakiyahisa.blog14.fc2.com/blog-entry-407.html

DSC04835.jpg




京都イベント

久しぶりの京都。
イベント参加と仲間との再会に行ってまいりました。

会場も、木のぬくもりがする良い場所で
音楽と絵と友達たちと1日中いっしょにいられた幸せな日でした。

私は新しく描いた絵本「もしわたしがかみさまだったら。」を持っていき
友人が演奏をしてくれる横で、読み聞かせをしました。

絵本仲間の絵や絵本、楽器の音に久しぶりに触れて
創作意欲というか
あたたかい温度の情熱というか・・湧き上がる気持ちがありました。

大きな紙を広げて
音楽の中、みんなでライブペインティングをしました。

大人も、たのしく真剣に。
DSC04787.jpg


ちびっこたち、めっちゃ真剣で負けていません。
DSC04791.jpg


次の紙に取り替えようとしたら
もう描いたらいけないのかと勘違いして、大泣きしていました(^-^;

そのくらい、楽しかったみたい。
わたしも、楽しかった~

白い紙に自由にのびのび。。
色々な人の自由が、一枚の紙に一緒になりました。

また、なにかこの皆でしたいです。

企画のくるくるさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとう。
プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
