イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ



読み聞かせ絵本。

絵本をゆっくり読む時間がないとぼやく私が

絵本を楽しめるひと時・・・

それはおやすみ前
娘に読み聞かせをする時間。
続きを読む

がんばれサイン。

CA3G0008.jpg
CA3G0007.jpg

↑8年前、絵本作家の荒井良二さんからいただいたサイン。

京都に通っていた頃
スクールの絵本講座へ講師に来てくださり
作品を見てもらった日のこと。

私の作品集の中にあった
山に立つヤギの絵を真似して描き
山の向こうにもう一匹のヤギをひょこっと顔を出させて
「ガンバレ!」と言っている絵と、サインを描いてくださった。

うれしくて、うれしくて
今でも、元気がない時、疲れた時、描きたいのにうまく描けない時

開いて、ガンバレをもらいます。

先生の講座を聞いて、こんな風に描けたらいいな
こんな風に絵描き人生を送れたらいいな・・・
と、絵とその人そのものに憧れたものです。

今は、あの頃に増して更に大活躍で
講座の食事会でお話したり
絵を見ていただいたりできたのも夢みたいに
遠い、遠い~~遠すぎる存在だけど
憧れていようと思います。

あれから8年もたったと、今日改めて数えてみてびっくりで
自分の成長のなさに悲しくなりつつも。

私なりの毎日をいこうと思います。




プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
