イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ



ギャラリーパオニカにて。

CA3G03841.jpg

加賀山代温泉にOPENしたばかりのギャラリーパノニカさんに
行ってきました。
前日は荒井良二さんの個展のオープニングとして
ライブぺインティングがあり
ヒサが行ってきました。(うらやましい・・・)

次の日は、コラボレーションライブで
荒井良二さんの絵に囲まれて
酒井俊さんが歌い、佐藤芳明さんがアコーディオン演奏をされる
という豪華なライブがありました。

続きを読む

友達の結婚式に・・・。

もう10年以上になる友人が結婚することになり
披露宴に招かれ、娘と行ってまいりました。

ご参加ありがとうございました。

13日、鯖江市民ホールにてワークショップ
ご参加いただきありがとうございました!

11月13日、鯖江市民ホールにて。

13日 鯖江市民ホール2階にて
イベントがあります。
10時から15時まで。

ちびっこ達に
色々なお仕事を体験してもらうお店が集まります。

バルーンアートや親子のエアロビなども☆

私は、イラストレータになってみようということで
パステルを使い絵をかいてもらいます。

お仕事体験ということで
きてくださったお子様の年齢に合わせて
説明していこうと思いますので
お気軽にどうぞ♪

ぜひ遊びにきてください☆

雨ふり。

今日は雨がなかなか止みません。

用事があるのに雨が降っているというだけで
困った・・・
面倒だ・・・
明日にしよう・・・という私の思いが
行動のあちらこちらに表れていたのか

娘が私にひとこと。

「ママ、雨のことキライばっかり言ったら
 雨がかわいそうだよ!」

「へ?」

「雨って楽しいよ。
 ほら、こうしてバシャバシャできるし!
 傘でつんつんできるし・・・
 つめだい~~~!
 おもじろい~!」

と・・・玄関先で
私に、雨がどれだけ楽しいかを伝えている間に
娘は、どぼどぼになりました。

その服を乾かすのはママなんだけどなぁ・・・(笑)

雨をキライと言ったらかわいそう。とは
考えたこともなかった。
ごめんよ、雨。

いつでも、なんでも
「楽しいの扉」から入っていくそのココロ。

私も、おすそ分けしてもらうので
ママの毎日は
ママの分よりも少し大きく
輝いている気がします。

 

プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
