イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


また大きな地震が

7日の夜、また大きな地震がありました。

震源地に友人がお子さん二人と住んでいるので

本当に心配しました。

朝になりメールしたら

怪我はなく安心しましたが、でも

やっと使えるようになったガスや水道が止まってしまったとのことです。

被害はもちろんですが、精神的なショックと疲れの方が

大きいと思います。

被災地の皆さんも、どれだけ怖く、悲しかった事でしょうか。

もっとニュースで教えてほしいのですが

私の聞く時間が悪いのか、ラジオでもテレビでも

地震のニュースをする時間が減り、情報が入りにくいです。

被災地を心配されている方も多いだろうに。。。

ブログで知り合った福島に住む方が

「テレビは東京のためにあるの?被災地のための情報よりも被災地以外に住む方のための情報が多い」

と言われていました。

音楽やお笑いも、もちろん必要だけど

まだまだ、地震の被害は残ったままです。

どこか一箇所でも、ずっと情報を流していてくれる場所があればと思います。

7日の地震でライフライン、止まった地域は復旧したのでしょうか。

心も身体も疲労に、疲労を重ねる被災地の方々が心配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下記の日記で紹介しました たすきプロジェクトさんでは

今、一時受付を終了されています。

仕分けてお届けする事に全力を尽くされています。

詳しくは、たすきプロジェクトさんHPをご覧ください。

プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
