イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


うれしいこと・1<アマモの活動>

ずっと地震の事を日記に書いてきましたが

今日は、私の絵に関係するお話で
うれしい報告をふたつ書きます。

ひとつめは・・・

小浜水産高校の生徒たちと一緒に
海を守る活動「アマモの活動」をされている皆さんがいます。

私は、その活動が始まった頃に
嶺北に越してきてしまい何もお手伝い出来ていないままですが

その活動のロゴマークを描かせていただきました。

「アマモ」って何だと思いますか?

ぜひ下にリンクしたサイトを見てくださいね。

がんばっておられる西野さんから先日、こんなメールをいただきました。

<<アマモの活動も7年目。
 「みんな、よ~がんばったなあ」というような賞をいただきました。
 「第13回 日本水大賞」の文部科学大臣賞、委員長は毛利衛さん。157団体の中か
  ら選ばれた賞です!
  詳しくはこちら


そしてこちらもご覧ください。↓
アマモ活動ブログ


今年度、アマモの活動は、「若狭・里海探検隊」ということで、アマモとその周
辺の海をテーマに毎月活動されていくということです。

続けるってすごい事です。


こうして、認めていただけるくらいに
がんばってこられた皆さんに拍手です!

うれしい報告一つ目でした。

もうひとつは、次の日記に書きます。

プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
