イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


12月23日 てんつくマンのワークショップIN福井

yu-tentuku-1a.jpg


フライヤーを描かせていただきました。
12月23日(日)に福井アオッサ6F(607研修室)13時から19時に
「てんつくマンのワークショップin福井」があります。

てんつくさんを福井に呼んでくれるのは企画の大森さん。
私は、イラストを描かせていただいて、微力ながら熱心な大森さんを応援したいと思っています!

ご存知の方も多いと思いますが、てんつくさんって?という方は
こちらHP→http://tentsuku.com/
ブログ→http://ameblo.jp/tentsuku-man/
FB→のりやすみつひろ
と、いった「笑い楽しみながら未来を開く」をモットーに被災地支援、海外支援、植林などの活動をされている、NPO法人メイクザヘブンの理事長です。
今回、イラストを頼んでくれた大森さんは
6年ほど前、絵から私を知り会いに来てくれた方です。
自分で何かする時はユウにイラストを・・・と思ってくれたらしくて、今回、その気持ちがとても嬉しくて描かせていただきました。

当日は13時から19時
の内容は、6時間という長いものです。途中でお茶&おやつタイムもあります。
企画の大森さんに聞いた所、笑いあり涙あり(なので持ち物にハンカチとあります)
自分の心と会話して、周りの方とも仲間の気持ちが生まれるような
ワークショップなのだろうと思います。

私自身は、時間的にこの日、ワークショップを受けられるかは未定ですが
この様に自分を振り返り、心を元気にする事にたっぷり時間をかけてみるのも
いいなぁと思います。てんつくさんに会いたいって方も、ぜひご参加を♪
めったにない機会です、お時間許せば是非ご参加ください。
参加費は、一万円と少し高く感じるかもしれませんが
大森さんに聞くと、十分すぎる価値がある時間!と語ってくれました。
一年の最後に、心をすっきり!元気に!という方はぜひ。

フライヤーにも書いてありますが私に伝えていただければメールアドレスをお伝えします。
興味があってフライヤーだけでもって方にもお渡しします(^-^)/
予約必要です、定員50名さまです、お早めにご連絡ください♪


10年後に届いたママからの手紙」出版されてもうすぐ2週間。

本を手に取って開いていただいた方、書店でのご購入、ネットでのご注文をしていただいた方
ありがとうございます!
ひとつのお仕事で40点近く挿絵を描いたのは、初めてで
お手紙の内容を一枚一枚読みながら描いた、私にとっても思い出に残る本となりました。

勝木書店以外にも福井は、エルパの阿部書店、
小浜は、三洋堂書店、高浜は宮脇書店にあります。

石川県、Kabosu大桑店にもあります。関東にも、そしてネット販売もありますので
詳しくはこちら→「ママからの手紙」について
ぜひ手にしていただけたら嬉しいです。
プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
