イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


桜が満開。

4月1日、に気が付きました。
もう4月だ!
春だったんだ!
あわてました。

そのくらい、日常に流されていました。
どういう時に、流されている、充実して生きていない・・と思うのかというと
わたしの場合、自分の時間が一日に10分でも過ごせていない時。

パステルも色鉛筆も持つ時間がない毎日。

色々な心配事や悩みでいっぱいで
空がきれいだなぁ、とか花が咲いたなぁなんて
思いもしない時。

3月は特にそうでした。
絵や子供の事では全くないのですが
なんだか色々重なっていました。

桜の季節だとも、今年はまだ咲いていないのかなとも思わなかった。

そんな私になってしまっていたけど・・・

夜中、お昼寝をしすぎたせいで眠れない娘を抱っこしていたら
娘が言いました。

「ママ、ちょっともう一回こっち!」
カーテンを隙間から、白い満月が見えたらしく
私にもう一度見える位置に戻ってくれ!と言うのです。

身をかがめてみると、きれいな月が見えました。
娘は身体を乗り出して
「もっと見せて!」と窓に張り付いています。

この子はこんなにお月様がうれしいのかぁ。

タンポポや桜、もう春の花がいっぱいだと
気が付かせてくれたのも娘。

玄関のプランターが空っぽだったことにハッとして
慌てて・・・花の苗を買いに行ったりしました。

おかげで、今は玄関にぎやかです。

今日も、桜の木までお散歩しようと娘と歩きました。

今週は
絵のご依頼を聞きに、二件のお客様のお宅へ伺いました。

お部屋や玄関先に
私の描いた絵が飾ってあって

私の絵が、そっと、ちゃんと
誰かの生活の中にいるんだな・・・と教えてもらいました。

すごく嬉しくなって
しっかり元気が沸いてきました。

いっぱい描くぞ。

春は、うれしい色がたくさんあって
好きな季節です。










プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
