イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


9月16日から、ふくい工芸舎さんにて個展です。

rakugakiya yu+hisa
ふたご展 2010
ひらたゆうこ「きみがいる毎日のこと」
ひらたひさこ「ありがとうとごめんね」

会場 ふくい工芸舎
展示期間 9/16THU~10/10SUN
PM12:00~19:00
定休日:火曜日
地図、駐車場については、工芸舎のHPをご覧ください。
http://www.kougeisha.jp/

後援/FBC福井放送・福井テレビ・FMふくい・福井ケーブルテレビ
坂井ケーブルテレビ・福井街角放送・福井商工会議所


もう、目前に迫ってきました。
15日発刊の「ファミール」さんでも取材していただき載っております。

一ヶ月近くの展示なので福井市に来られたら
是非お越しください。

新しい絵本を作りました。
一度にたくさん新しい絵本の作品を並べるのは今回が初めてかもしれません。

親子で読んでほしいもの、お子さんに笑ってほしいもの
ママに読んでほしいもの・・・
学校へ通っているお子さんと大人に呼んでほしいもの
4冊あります。

私がもう少しがんばって後、一冊完成できれば
5冊並べることができるかもです・・・(^-^;

イベントなどでは
なかなか絵本を開いて読んでいただくことは難しいので
個展では
ゆっくり一冊づつ開いて読んでいただけたら
本当に嬉しいです。

そして
ヒサブログに詳しくありますが


今度のふたご展から
小さな歩み出しだけど、ラクガキ屋にできること、はじめます。


≪ラクガキ屋こどもあいするポスター≫

・YU「おかあさん おかあさん あなたがよぶたび わたしはおかあさんになる」
・HISA 詩「ずっとそばに」―お腹に宿ったそのときからずっとそばにいてくれたんだね 

・HISA 詩「おかあさん いじめられてごめんなさい」 (準備中)

お母さんが子育てで輝き
すべての赤ちゃん、子供が愛され
大人たちに守られて
自由な心で育ちますように。

教室、お住まいの掲示板など、子供や親子の目にとまる場に
これらのポスターを希望される方は、ふたご展会場の申し込み書に
お名前、貼っていただく予定の場所をご記入ください。受付でお渡しします。(無料)

※掲示場所が決まっていない場合は、お渡しが出来ないため、改めてHPからお申し込みください。郵送します。
※公共の場所は、必ず掲示する許可を得てくださるようお願いします。
★ポスターの絵は、ユウとヒサの今までの作品から製作します。
★HPのメールでもお申し込みできます。郵送、アトリエでお渡しします。

という活動が始まりました。

これは、今の時代に
わたしたちに出来ること・・・ヒサと考えて考えて
小さいながらも始めようとしていることです。

ヒサブログにも詳しくありますので是非ご覧下さい。


今回、会場では
ママもお子さんもゆっくり作品が見れるようにと
お子さまコーナーを作り
ベビーラックや、絵本、小さなおもちゃなど置いてあります。

常設展示もあり、そちらは陶芸作品など割れ物があり
ご注意が必要になります。
小さなお子さまに、コーナーで遊んでいただくと
お母さまにも安心して、展示を見ていただけるかと思い作りました。
ご利用ください☆

ふたご展へのご来場、ぜひお待ちしています。









プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
