イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


雨ふり。

今日は雨がなかなか止みません。

用事があるのに雨が降っているというだけで
困った・・・
面倒だ・・・
明日にしよう・・・という私の思いが
行動のあちらこちらに表れていたのか

娘が私にひとこと。

「ママ、雨のことキライばっかり言ったら
 雨がかわいそうだよ!」

「へ?」

「雨って楽しいよ。
 ほら、こうしてバシャバシャできるし!
 傘でつんつんできるし・・・
 つめだい~~~!
 おもじろい~!」

と・・・玄関先で
私に、雨がどれだけ楽しいかを伝えている間に
娘は、どぼどぼになりました。

その服を乾かすのはママなんだけどなぁ・・・(笑)

雨をキライと言ったらかわいそう。とは
考えたこともなかった。
ごめんよ、雨。

いつでも、なんでも
「楽しいの扉」から入っていくそのココロ。

私も、おすそ分けしてもらうので
ママの毎日は
ママの分よりも少し大きく
輝いている気がします。

 

プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
