イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


ご参加ありがとうございました。

13日、鯖江市民ホールにてワークショップ
ご参加いただきありがとうございました!

sabae.jpg

「今日はお店がんばるぞ!」と娘と準備を開始して
最初は看板を書いてくれたり
テープを切って渡してくれたりと
いい感じでしたが
だんだんグズグズに・・・
もってきたお菓子もおもちゃも役に立たない・・・

お客さまもたくさん来ていただいて
大忙し・・・どうしよう!という時に
救世主、ソラが現れて
娘とずっと遊んでくれていました。
ありがとう(><)

久しぶりのワークショップでしたが
やっぱり楽しいなと思いました。

今回は、お仕事体験ということで
「イラストレータになってみよう!」をテーマに
大きめの紙に
「誰かを思い浮かべて、その人を喜ばせたい!という
想いで描いてみよう」というのがポイントでした。

親子で参加してくださり
お母さんが、家族みんなの顔を一生懸命描いて
とても満足な仕上がりで
お部屋に飾る~!と喜んでおられたり

忙しい毎日の一息になったかな、と嬉しかったです。

他のお店は
レストランやデザイン、バルーンアートなど
色々な体験が出来て
子供たちはあちこち回って楽しそうでした。

パステルを粉にして絵を描き始めて
もう10年以上の月日。
自分だけで描いていたのに
今はたくさんの方と描く楽しさを共有できて幸せです。

私自身、充実した時間となりました。

ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました☆

プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
