イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


友達の結婚式に・・・。

もう10年以上になる友人が結婚することになり
披露宴に招かれ、娘と行ってまいりました。

私が絵を描きながらアルバイトをしている頃に出会い
その時は友人はまだ高校生でした。

月を見て、星を見て
きれいやなぁと話して
家に行って、どこまで食べるというくらいお菓子を食べて
まだまだ尽きず話をしたり

小さな今日の出来事を手紙にしてくれたり
元気がないと
歌の歌詞を書いてくれたり
もう20代だった私も学生のような気持ちにさせてくれた
かわいらしい思い出がたくさんあります。

だけど、私よりずっと精神的に大人の彼女に
どれだけ助けられたか。

月日は流れ
私は、毎日
キミマロさんのCDを聴きながら家事をして(事実)
夜中に絵を描きながら、梅昆布茶をすするくらいに年を重ね

友人は立派な大人になり
今日は綺麗な花嫁さん。

お互い色々な事があったし
住む所も離れたり近づいたりだったのに
こうして縁が途切れずに
続いてこれたことが嬉しい。
あたたかい旦那様と出会えてよかった。

いつか、描きたいなぁと思っていた念願の
ウエディングボードを描かせていただきました。

出席していたほかのご友人達は
みんな若くて、私は
それで初めて、私と友人に年齢差があったことを
気付かされました・・・(^-^;

写真は、結婚式とは無関係ですが
帰り道の
福井駅裏のイルミネーションです。

今、とってもきれいです。
CA3G0373_edited-1.jpg


プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
