イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


小さな願い。

m7_convert_20110121092851

一度、こわい夢を見たのか
寝る直前になると
「夢・・・みたくない。だから寝ない!」と
しょぼしょぼの目をして言い張る娘。





これ、数日続いています。

「楽しい夢みれるよ?」と言っても
「見たくない!」と。

今までは
朝起きて、どんな夢を見たのか教えてくれていたのに
急にどうしたものか・・・

夢と現実、ふたつの世界があることが
不思議すぎるとか?

うむ~。寝かせるのが大変なここ数日。

「ママ、夢さんにお願いして。」と言うので
私、手を組んで
「夢さん、夢さん。今夜は
 夢を見させないで下さい。」
と夢さん?にお願い(笑)

すると、安心したのかウトウトし始める娘。

何か明日に向けて楽しいことを考えながら寝たら
もし夢を見ても
きっと楽しい夢のはず。
そう思い、とんとんしながら話してみる。

「明日もいっぱい遊ぼうね。
 どんなことして遊びたいかな。
 明日の願い事、ママがひとつ叶えましょう。」

「・・・・うん、あのね。
 ガネで、雪をガリガリしてみたいの。」

ガネとは、離乳食を作る時のプラスチックのおろしがねの事だそうで

それで、どうしても
雪だまを、すり下ろしてみたいのだそう・・・・

「どうしても、やってみたかったの。」
と念押しされました。

説明が終わると
幸せそうに眠りにつきました。

小さなかわいい願いごと、、、明日叶うことでしょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
