イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


雪だるま。

CA3G04320001.jpg

娘の夢が叶うためかのように
どっさり雪が降りました。



娘は思う存分
おろしがねで、雪だまをスリスリガリガリしていました(笑)

カキ氷みたいになるので
娘と私で
真冬のカキ氷屋さんごっことか

おにぎりの可愛い型を使い
雪をハートや星型にして弁当の空に入れて
弁当屋さんごっことかしました。

そして
私・・・いい大人ですが
またもや雪だるま作りに燃えてしまいました。
この間のが溶けてしまったので。

娘が置いてけぼりをくらって
すねてしまうくらい必死に作ってしまいました。

完成がうれしくて
マフラー巻いて撮影・・・

寝る前に娘に
「あぁ、今日は、雪遊び楽しかったね!」と言ったら

「ママ・・・・あれは、やり過ぎでしょ・・・」と
つっ込まれてしまいました。

最近、「やり過ぎ」「すご過ぎ」って表現を覚えてしまい

ママが調子に乗っていると
すごいクールな顔をして
こんな風に言われてしまいます・・・

でも、やはり3歳。
玄関の雪だるまが嬉しいのか
毎朝、溶けてないか見に行ったり
「今日も寒いですねぇ・・」と話しかけたりしています。

一日晴れた日に、この雪だるまが溶けてきたら

「ママ・・・雪だるまさんの顔が、ぐちゃって
 怖くなってる・・・」と悲しそうに言われたので

ママ、がんばりました(笑)↓今年3人目の雪だるまさん。
CA3G04360001.jpg

足腰、背中・・・痛いです(;▽;)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
