イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


4コマ漫画「もちこさん」をよろしくです。

新年の日記に
今年の目標として、昨年に製作した絵本を形にして
必要としてくれる人の元へ届けること・・・
そして新しい試みをしたいということを書いていました。

絵本の件は、今まだ準備中ですが
必ず形にします。自分で製本するにしても
ちゃんとお願いするにしても
描きなおす部分がたくさんあるので
今、がんばり中!
もう少し時間がかかります。

絵本を見て下さった時の気持ちを覚えていてくださるうちに
ちゃんと形にしようと思います。

そして、新しい事でしたいことがあったのは
私がこの3年ほど
書きためてきた育児絵日記がありまして
それを元にして
育児や家族を題材に
楽しくて笑えるものだけを
ひっぱり出してきて4コマ漫画にしてみました。

きっかけは
家族がもとの育児絵日記を見て「おもしろい、本にしたら?」
なんて冗談で言っていて
これも毎日から生まれた大切なものだなぁと感じたので
大笑いはできなくとも・・・(^-^;
これを見て、ふふっと和んでくれる方がいたらいいなと思いまして
作りました。
「ふたご展」で一コマ漫画のコーナーを作り
気に入ってくださった方がいたので4コマに挑戦してみました。
新しいジャンルです。

私は、プロの漫画家さんではないので
未熟な面が多々ありますが
もしよかったら、またに覗いて見てください。
10代の頃、漫画家を目指していたので、いつか
こういう事がしたいと思っていました。

もう50話くらい、完成しているので
目標、一日一話を目指して更新できたらと思っています。

明日からスタートなので
今日はタイトルのみ表示されています。

登場人物のキャラクターや名前は、実在する人物と
変えてあります。

現実とフィクションと混ざっていますが
私の小ボケと娘との会話などは
ほぼ日常と同じです(笑)


こちら↓
四コマ漫画「もちこさん」
プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
