イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


11日から大変な事が起きています。
大きな大きな地震。
津波、火災…

私の大切な友人も地震の地におります。

皆様も余震や二次災害に気をつけて
無事に…そしてご家族や ご友人と会えますように。

今回、私の住む場所は小さな地震を感じただけでしたが
今、私が住んでいる家は、ずいぶん昔
おばあちゃんが4人目の子を妊娠中の時に
大震災に合いました。
おばあちゃん達は
家にいたのですが
地震で揺れた瞬間
旦那さんと子ども達を
抱えて外に逃げて
無事でした。
外に出た瞬間
家が真後ろで倒れたそうです。
貧しいながらに貯めたお金で
やっと家を買い、1ヶ月後の事でした。
災害は容赦なく、恐ろしいです。
でも、なんとか
一人でも多く生き延びて
その後の長い人生を
生きていただきたい。
願うしか出来ませんが
被災地の方の一人でも多くの方のご無事をお祈りしてます。


私も今自分に出来る事をしたいと思います。
プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
