イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ



11日から、4コマ漫画「もちこさん」をお休みして
地震の情報を書いています。

今はこちらの内容を書いています。こちらにも載せます。


アメブロ、ちゅんさんのブログで知りました。

被災地にいる方の生の声です。

テレビや新聞とは違う本当の声・・・

知っていただきたくて。こちらです。↓

caoさんブログ

報道してもらう事で、私たちは状況を知ることができますが

その報道のヘリの音で

救済を待つ人々の声が消されたり

救助のヘリだと思い手を振り叫んでも

気がついてもらえず、絶望を与えてしまったりしています。


caoさんのお子様は、ママと津波から逃げて

なんとか非難し、助けを待ち、今は、病院におられます。

泥水を飲んでも、意識を失っても・・・今がんばって生きています。


遠くにいる私は
何もできないかもしれないけど

地震当日、13日からの日記に戻り読んでみてください。

この方のブログから、本当の声を知ることは

とても貴重な事だと思います。

まだまだ助けを待っている人がいて、そして戦っている命があります。

生き延びた命さえ、奪われることのないように・・・

まだ孤立している地域、物資が届いていない地域への早い救済を願います。

何もできずもどかしいのですが
せめて現地へ行く方へ伝えたいと思い
読んでいただける可能性を持って
報道局のHPに、メッセージを送りました。
プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
