イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ



大事な声。

下記の日記でお知らせしていた
赤ちゃんは意識を取り戻したらしいです!!
本当によかった・・・。

でもその後の様子はわかりません。

被災地の生の声、現場の現状をテレビよりリアルに伝えてくれた
このブログには、たくさんの応援が寄せられていたけれど
わずかに心ない言葉を投げる人がいて、それに心を痛めたcaoさんがブログをやめて
しまわれたということです。

このブログは嘘という人がいたけれど

地震起こる日までわが子の成長の写真を載せておられて

電力が少し戻った13日に「助けて」の日記を
ようやくUPできたcaoさん。
こんな事を嘘で書けるか・・・!!!って
心ない事を言った人に怒りたい。

悲しい。
こんな時まで、人を傷つけようとする人の心が許せない。


放送局に報道ヘリの事をメッセージ送ったんだけど
誰か読んでくれただろうか・・・。

物資がたくさん届いているのに、現場にまで届かない・・・
行けない地域にヘリで物資を投げるのは、法律違反だそうだ。

こんな時に、すぐにでも法律を変えて命の一刻を争う人たちに
何の手も差し伸べられないなんて。

急におとなしくなった政治家さん達は何をしているんだろう。

2日後にはできるかもしれない。。。では間に合わない。

今すぐ、必要な人がいるのに。

世界地図でみたら、小さな日本。

その中でも、大きな壁がいくつもあり
なんとももどかしい。

お年寄りに、薬をあげたい。

赤ちゃんにミルクを。
オムツをかえてあげたい。

お母さんの母乳がでるような
あたたかい食べ物を。

たくさんの人が、物資を受け取っているけれど

まだ孤立している人たちがいる。

報道している記者の人、手になにか物資を持って
渡してほしい。一人にでも。

局同士でヘリを共有したり役割を分担して
ヘリの音を減らして
助けの声を聞いてほしい。

こういう時こそ

人が人を傷つけないでほしい。

やっとネットや電波を拾えた人に対してはなおさら。

プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
