イラストレーター・ユウのお仕事やイベントのお知らせ

スポンサーサイト


変化。

昨日の日記に書いたヘリで物資を投下するのは法律違反だそうだと
書いたのですが

今日から簡単な手続きで投下できるようになったらしい、と
友達から情報が来ました。

電話で連絡するという簡単な手続き・・・らしいですが
今、情報も電気もない人達にとっては
難しい手続きです。

現地では
どんな風になっているのか分かりませんが
どうか

一刻を争う必要な人の所へ
物資が届きますように・・・。


まだまだ、大変な人がいて

避難所にいない事で物資を受け取れない人や

屋内退去の命令で人手がなくて困っている病院・・・


もどかしい、胸が締め付けられる思いですが

先ほど、大船渡市の卒業式の様子がTVで映っていて

笑顔を見せてくれた子がいました。

その笑顔が明るくて

「こういう子達が、また町を戻してくれるかもしれない。」と

ふと思いました。

未来が見えた気がして嬉しかったです。

プロフィール

yu

Author:yu
イラストレータひらたゆうこ
最新のお知らせを書いています。
詳しいイラストブログは、HPより「えかきにっき」へ
お越しくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
